絶賛アルバイト募集中!こんなアルバイト君はいやだ!パート1

暑い!暑いですね〜。暑いとね〜、肉屋は

ダメなんです。お客様が肉を買わなくなる。

お客様が日中外出しなくなり夕方ばっかに

ご来店して僕がパニックになる。暑いから肉

が早く悪くなる。冷蔵庫が突然、変な声言い

だし突如ストップする・・・・・・・

 

など、いろいろな理由で暑い夏はお肉屋さん

はノイローゼになります。早く涼しくなって

ほしいです。最高気温10度くらいがベスト

です。そんな気候になってほしいものです。

 

さて、ミートショップ伊藤絶賛アルバイト

募集中なんですが1人主婦の方が仲間入り

して頂きました。1人ゲッチュです。

あと、そうね、2人くらい活きのいい

若者をゲットしたいんですが、いろいろと

アルバイトを募集、採用するにあたって

メンドクサイ事やのっぴきならない事情

に多々遭遇します。今日は過去にあった

とんでもアルバイト君や頭の中、宇宙人

の人とかとも一緒に働いてきた僕の体験談

をご紹介したいと思います。

 

 

1、「アルバイトしたいんですけど〜」と

電話をかけてきてじゃ〜いついつ面接しましょう

って話になってその面接の日に現れない。

 

これ、なんなんでしょうね〜・・・わかんない

ですね〜。今回もこれあったんですよ。

別に働きたくなかったら連絡して

こなければいい訳じゃない?

 

2、晴れて面接もしてじゃ〜いついつから来て

ちょうだいね!って明るくわかれて、その当日

に現れない。

 

ん〜、これは少しわかるかな。僕の事見てこんな

アホみたいな奴の下で働いてらんね〜なって思った

って事ですね!けっ!!でもホントに笑顔でじゃ〜

よろしくお願いしますって元気よく帰っていくもん

だから必ず来ると思うじゃないですか〜?

 

3、「あの〜アルバイトしたいんですけど」って電話

してくるんだけど声がおじいちゃん。

 

いや、年齢は関係ないですよ!でも僕より年上の人

使うってやりずらいじゃないですか〜?

人生の先輩に偉そうに指図できないし・・・

で、一応電話の時、年齢聞くんですよ。そしたら

「60歳です」っていうんで、じゃ〜面接しましょう

ってなって来た人がどう見ても80歳オーバーの

おじいちゃんなんです。あの時は焦ったな〜・・・

 

あといろいろあるけど書ききれないな。次回に

回します。あまり長々とブログを書くと「長ぇ〜

んだよ」っていちゃもん付けてくる友達が

おりますもんで。あしからず。

 

 

さて、皆さん冷やし中華始めました?

僕もそろそろ冷やし中華始めたいですね。

 

 

 

 

 

冷やし中華始めるんだったらミートショップ伊藤

ハムをご購入を。

 

 

 

 

 

100gづつ真空パックになってるんで使いやすい!

脂控えめハムで夏バテのお父さんもモリモリ食べれます。

 

あ〜、あとね、ハムエッグで朝食にも使えます。

是非、お試しを!

JUGEMテーマ:食!

 

http://www.meatshop-ito.com/

 

ミートショップ伊藤ヤフー

 

ミートショップ伊藤Amazon

 

【次回予告】こんなアルバイトはいやだ!

ミートショップ伊藤にいたトンデモアルバイト

さんをご紹介。こうご期待。